白浜シーサイドホテルスタッフブログ

天然温泉と オーシャンビューが自慢。
和歌山県南紀白浜温泉 白浜シーサイドホテルスタッフがお届けする情報ブログです。

公式サイト
%e8%87%aa%e4%bd%9c%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc2

ホテル日誌

クリスマスツリー第1弾

2016/11/14 白浜シーサイドホテルスタッフ

10月末までのハロウィーンも終わり

早くも季節はに向かっています。

早速、当ホテルでも飾りつけの準備を始めました。

まず第1弾としてホワイト&ブル―イルミ

「手作り電飾ツリー」をロビー入口に設置しました。

これから館内をどんどんデコっていきます。

乞うご期待!!

%e8%87%aa%e4%bd%9c%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc1

 

p1120135

お知らせ,ホテル日誌

新ゲームが入荷しました♪

2016/09/29 白浜シーサイドホテルスタッフ

フロント無料貸出のゲームに野球盤が追加されました。(従業員絶賛です)

先着1名様ですが、貸出ご希望の方はフロントにお申し出ください。

にUNOカードや人生ゲームも新しくなりました。

秋の夜長にどうぞ ご活用下さいませ。

p1120136

IMAGE000

ホテル日誌

ブーゲンビリアの挿し木が付きました

2016/09/04 白浜シーサイドホテルスタッフ

夏前に挿し木をしたブーゲンビリアが付きました。

!(^^)!

水やりと活力剤だけの世話でしたが芽が出てきました。

様子を見て植え替えたいと思います。

IMAGE000

ホテル日誌

フラのイベントがありました

2016/07/24 白浜シーサイドホテルスタッフ

7月23日(土)屋外でのBBQや縁日がスタートしました。
あわせて当日はフラサークル『Kapalili』の方々にお越しいただき
19:00から約2時間の素晴らしいフラを踊ってもらい
大変華やかにもりあがることができました。
BBQ、縁日は8月28日まで続きます。
どうぞご宿泊以外のお客様もお気軽にお立ち寄りください。

IMAGE002

 

 

 

 

 

 

IMAGE001

2016title

お知らせ,ホテル日誌

真夏の夜の白良浜は(追記しました)

2016/07/18 白浜シーサイドホテルスタッフ

白良浜は夏の夜もイベントいっぱい

メッセージ花火キャンドルイルミネーションなど

昼間には絶対味わえない白良浜の夜ならではの

催し物をお楽しみ下さいませ

(追記)

先日、メッセージ花火の要員で花火会場に行きました。夜の白良浜は久しぶりで

にやかなのにビックリ、近くで見る花火の大きさにまたビックリしました。

image_240x320
title2016

KIMG0043KIMG0056-2

P1110576

ホテル日誌

七夕だよ~ん♪

2016/07/07 白浜シーサイドホテルスタッフ

皆さんこんにちは(^^)/

P1110584 - コピー白浜シーサイドホテルの花壇に常夏の花がやって来ました♪

一足先に従業員の制服もアロハになり、夏本番を迎える準備も整って来ました。

ブログを書きながら気付いたんですが、私たちのアロハの柄も真っ赤なハイビスカス☆彡

赤いハイビスカスの花言葉は「勇敢」

白いハイビスカスの花言葉は「艶美」

まるで白浜シーサイドホテルの従業員のようですネ(^^)/

ん?何か問題でもありますでしょうか??

気になる方がいらっしゃいましたら是非、白浜シーサイドホテルまでご確認にお越し下さいませ(*^_^*)

素敵な従業員がお待ちしてますよ♪                  フロント Oki

白良浜

ホテル日誌

白良浜の清掃活動に参加しました

2016/06/16 白浜シーサイドホテルスタッフ

6月15日(水)に白良浜の清掃活動がありました。

白浜シーサイドホテルからも屈強の3名が参加しました。

2時間弱の作業で結構なゴミの量になりました。

これでまた一つ夏本番を迎える準備ができました。

白浜、白良浜へのお越しお待ちいたしております。

IMAGE000

ホテル日誌

玄関先のハイビスカスか咲きました

2016/06/15 白浜シーサイドホテルスタッフ

プランター2個目道路から駐車場に入る道沿いにハイビスカスの花壇があるのですが、夏を待ちかねたように開花しました。

もっと咲くように肥料もあげました。

また、先日のブーゲンビリアの挿し木も毎日水やりしています。

ネットで見たやり方で世話しています。

根付いたかどうかわかりませんが、枯れていないようなので気をよくして

プランターを追加しました。(手前のプランターは前回、奥が本日追加したものです)

どんどん増やして花一杯にしたいです

 

 

2016060901

ホテル日誌

ブーゲンビリアを挿し木してみました

2016/06/09 白浜シーサイドホテルスタッフ

ブーゲンビリアが挿し木できることを知り、ホームセンターでプランターと土を買ってきました。
ネットで挿し木の方法を調べてやってみました。
ちゃんと根付くでしょうか?見守りたいと思います2016060902

献湯祭

ホテル日誌

「献湯祭」に参加しました

2016/06/06 白浜シーサイドホテルスタッフ

kento26月1日に、白良浜で温泉に感謝する祭礼「献湯祭」が開催され、白浜シーサイドも陣羽織行列に仮装して参加しました。
 
「献湯祭」は、温泉の恵みに感謝するお祭りです。
陣羽織行列は、式典を行う有間皇子の記念碑前から、温泉神社で知られる山神社に「一番湯」を奉納する際に行われます。
当日は町営の公衆浴場が無料開放されるほか、獅子舞の披露などもあり、とても賑やかですよ。

1 2